年金とパート収入で生活。主にお金の話題。時々どうでもいい戯言を吐きます。よろしくお願いします

スマホのフリック入力で、パソコンはいらなくなった。

スマホのフリック入力で、パソコンはいらなくなった。

過去にホリエモンが
週刊プレイボーイの対談で言ってて、
ホントかな?
なんて思ってました。

それは、

記事原稿の作成は、
スマホで済ませてる。

その時の感想。
イヤイヤ、文章入力は両手を使ったパソコンの
方が速いでしょ。

そう、ずーっと思ってました。

ところが最近、
ホリエモンの言ってたことが
まんざらでもないと分かってきたのです。

   

速い。
スマホのフリック入力は、
速い。 


しかも、予測変換候補が
ドンドン出てきます。
文字入力無しで、
予測変換候補を
クリックするだけで
文字入力ができたりします。

ホリエモンの言ってた事に、
合点がいくようになりました。

近頃は、
文章入力は、
専らスマホのフリック入力でやってます。

スマホでの入力のために利用しているアプリが
Googleドキュメント!

これがいいですね。
気に入っている点は、

1 動作が軽い
2 パソコンでもデータに簡単にアクセスできる。目が疲れた時などは、パソコンの大きな画面で続きの文章入力ができる。

 

私のhpのパソコンは、約1.8キロの重さがあります。
Googleドキュメントでの
スマホのフリック入力により
重たいパソコンを持ち歩かなくても済むようになった
と言う戯言でした。

 

最後までお付き合いをいただきまして、
ありがとうございました。

戯言カテゴリの最新記事