須川高原温泉 岩手県

乳白色

一口メモ

良い温度、硫黄の香り、濁り湯で泉質抜群。野趣に富み解放感溢れる大露天風呂。言葉では表現できません。


朝6時から入浴できます。その時間丁度を狙って朝日を浴びながら大きな露天風呂を独占できました。
 
建物から百歩ほどの大露天風呂と、建物内に大浴場と露天風呂、中浴場があります。 また、15分ほど登ったところに蒸し風呂があります。


中浴場の「霊泉の湯」は熱すぎて足をちょっと入れるのがやっとでした。46度くらいあるのかな?


何度でも行きたくなる温泉スポットです。超おすすめです。


すぐ隣に「栗駒山荘」があります。秋田県に位置します。源泉は同じです。須川高原温泉に宿泊すると無料入浴チケットがいただけます。

所在地

スナップ写真・動画

大浴場
大浴場隣露天風呂
熱い~冷戦の湯
大露天風呂
大露天風呂
建物の二階から見えた鳥海山
タイトルとURLをコピーしました