後生掛温泉

入湯リポ

にごり湯リポート

温泉名 後生掛温泉 後生掛温泉旅館

泉 質 単純硫黄泉 95度

pH値  3.2 

にごり具合

 浴槽の底が見えないくらいの灰色に近い白色。日により色が変化する。

にごり湯の浴場 

男女露天 男女内湯 

感想や特色

 単純硫黄泉の白色のお湯と、硫化水素ガスの匂いが印象的。蒸し風呂も体験しました。そういえば、このような蒸し風呂は、玉川温泉にもありましたね。昼時に立ち寄り残念ながらゆっくりお湯を楽しめなかったので、是非もう一度行ってみたい温泉でした。
       

入浴時期 

2019年11月

ロケーション

 八幡平はアスピーテ火山で、この地域のいたるところに温泉が湧いています。その火山帯焼山東麓の谷間にある昔ながらの湯治場風情が漂う一軒宿。宿の裏手には大噴煙や泥火山などがあるんです。

所在地

タイトルとURLをコピーしました